
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

チョッと不安

 2011-03-21
今夜は満月ですね。とても綺麗です。

なにやら、この満月がトリガーになって、今日明日辺りに大きな地震が起きる、と云う噂があるようです。

今日(20日)の午前中は、かなりインパクトがありそうな地震雲らしきものが浮かんでいました。
以下に写真を貼っておきます。

P1000609-15per.jpg


場所は、東京の多摩東北部で、遊歩道から北東方面に向けて、10:30頃に携帯カメラで撮りました。
この雲は、西南西方面からゆっくりと流れていて、写真の東北東方面に収束していきました。
かなり幅と長さがあり、写真では分かりにくいのですが、沢山うろこ状と云うか、肋骨状になっていました。

次の写真は、この雲の北側のヘリの部分です。

P1000611-15per.jpg


ここ最近は、同じような雲が、南西から北東に向けて流れるのをよく見かけます。

それと、今日の夕方ですが、ペットの犬の様子が変でした。
散歩の途中で突然伏せてしまい、動かなくなったのです。進もうとも、帰ろうともしないのです。
ウチの犬にとっては、とても珍しいことです。
周りを見渡しても、ウチの犬が気に入っているワンちゃんの友達がいるわけではなく、なついている人も見かけませんでした。
なかなか動かないので、仕方なくなんとか帰ると、女房から離れようとしません。

その後も、なにやら不安げで、私の周りなどにも擦り寄ってきていました。

今、こう云う時期なので、子供に、「念のため、今夜は、靴を枕元に置いておきな!」と言ってしまいました。
明日、何もなく、取り越し苦労だったと言えることを願いつつ…。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://major2.blog78.fc2.com/tb.php/11-0eb1a02e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

オルダ

Author:オルダ
『三丁目の夕日』時代に、東京都心の某三丁目で産湯に浸かった、不思議マニア、地震雲ウォッチャーにして、野球大好きな、どこにでもいるオヤジの一人です。

ブログのタイトルは、子供の頃に好きだった『天才バカボン』のパパさんの決め台詞から拝借いたしました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

FC2ブログランキング
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
