
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

黒い雪

 2011-03-24
今夜9時頃から、東京の多摩東部では雪になりました。
一時間ほど経って、屋根、車、土は白く雪化粧に染まり始めています。
先日、近くの桜の蕾が膨らんでいるのを見かけたばかりですのに。。。

例年ならば、“なごり雪”のメロディが頭の中を流れるところですが、今年はそうもいかないようです。
なにせ、この雪には放射性物質が含まれているのですから。

今日、東京の水道水に、乳児に対する基準値を超えるヨウ素が検出されたため、乳児へ水道水を与えることは控えるよう、都から発表がありました。
葛飾の金町浄水場での検出値によるもので、供給先は23区と多摩地域の一部との事。
この金町浄水場は、利根川水系の水を取り込んでいるようです。

利根川水系の上流は、北関東なので、福島に近いわけですから、上流の汚染が進んでいると云うことでしょうか。

では、他の多摩川水系とかは、大丈夫だろうか?と当然思います。

たしかに距離的には離れていますが、一昨日までの雨に今日の雪が舞い降りてきているので、いつもより多くの放射性物質が浄水場の水に溶け込んでいるのは間違いありません。
ただ、量的には少ないのかもしれませんが、空気中の放射性物質が通常の範囲内に収まらなければ、これまでは考えられなかった量の放射性物質を体内に取り込み続けることになり、塵も積もれば山となるで、結局は体内被曝を憂慮することになるのでしょう。

これで、都民のみならず、関東の人々は、ほぼ全員が体内被曝者になります。
あとは、放射性物質を取り込む量の差がどれくらいかでしょうが、福島原発からの撒き散らしが止まらない限りは、少量と言えども、私たちの体内に蓄積され続けてしまうのでしょう。

本当に、原発は危険極まりありません。
人間は、まだまだ、核物質を完璧にはコントロールすることが出来ないのです。
ホンの小さなトラブルでも、手に負えないほどの大惨事を招くのです。

東京在住の人から見て、200kmも離れている地で起きた事が、数日の間に、食べ物、飲み水で被爆する怖れが出てしまい、それを収束させる目処がいまだに付けられていないのです。

そんなものを、人の生活圏内に置いてはいけないのです。
とくに、日本のように狭い国土には、原発を設置する場所など無いのです。

原発は“クリーンエネルギー”だ!と言いますが、どこがクリーンなんでしょう?
全然、環境に優しくありません。
福島原発の近辺は、今後人が住めなくなるでしょう。
住めると言うなら、原発を推進する方たち用の“高級宅地”にでもして、住んでいただきたいものです。

この期に及んで、いまだに「原発は安全だ!」などと抜かしている奴らを絶対に信用してはいけません。

停電で、不自由を強いられる生活が続きますが、これまで、いかに不必要な電気需要が多かったかと云うことに気付いた人も多いと思います。

皆さん、気付いてください。

原発は危険です。不要です。
関連記事
コメント
昨日、3回くらい拍手しようと2回目を押したら、拍手済みですと言われて拒否されました、、。本日は拍手したら受け付けてくれました!一日一回みたいです(^^)
【2011/03/25 20:56】 | Pyoko #- | [edit]
何回も拍手するのってありなんですか?
一人1個かと思ってました…。
でも、「そうだそうだ!」って思ったら
何回も拍手したくなるよね!
【2011/03/29 21:26】 | womi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://major2.blog78.fc2.com/tb.php/13-f21872ea
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

オルダ

Author:オルダ
『三丁目の夕日』時代に、東京都心の某三丁目で産湯に浸かった、不思議マニア、地震雲ウォッチャーにして、野球大好きな、どこにでもいるオヤジの一人です。

ブログのタイトルは、子供の頃に好きだった『天才バカボン』のパパさんの決め台詞から拝借いたしました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

FC2ブログランキング
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
