スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネット社会の落首

 2011-03-28
大震災後、ネット上に、いまやCMの半分を占めるACJapanのCMをもじった、次のようなものをよく見かけます。

-------------------------------------------------
「飲める?」って言うと、「飲める」って言う。

「食べれる?」って言うと、「食べれる」って言う。

「安全?」って言うと、「安全」って言う。

そうして あとで不安になって、

「でも、本当は摂らないほうがいい?」って言うと、
「摂らないほうがいい」って言う。

こだまでしょうか?
いいえ、枝野です。
-------------------------------------------------

他にも似たようなものが、ニュース映像を利用したバージョンまであって、YouTubeなんかに幾つも出ています。

まさに、現代ネット社会の落首ですね。

ただ、私は、枝野氏なんかは彼なりにキビキビやっているように思います。
しかし、いかんせん、今回の扱うものが余りにも畑違いのもののようですし、彼の周りのブレーンが、おバカなんじゃないでしょうか??
それとも、官僚(=ブレーン)のイジメにでもあってるのでしょうかねぇ?

落首のネタにされて、お気の毒です。。。

ところで、菅総理を弁護するわけではありませんが、彼が、現場から撤退したいと申し入れた東電を恫喝した!と云うのなんかは、私は当然だと思います。
自分の城が危ないから後はお上によろしく、なんて言って来たら、私だったら、ちゃぶ台ひっくり返すどころじゃなく、相手の首根っこを締め上げて、みぞおちに膝蹴りを入れ、「国民が死ぬ前に、お前が死を賭して闘え」と東電の責任者らを最前線に放り投げるでしょう。

何でそれを悪いことのようにマスコミが言うのか、私には理解できません。

それにしても、福島原発の状況は、一向に危機レベルが下がらないようです。
私も、自分が紹介したものを、自分でももっと勉強しなくては。。。

でも、こう緊張が続くと、肩もこって身体によくありません。
そんな時は、ACのCMでも否応なく和ませてくれるやつを見てみるのもいいかも知れないです。
賛否両論あるかも知れませんが、私は、素直に和みます。

フルバージョンを見つけたので、良かったらどうぞ。
『あいさつの魔法』と云うタイトルなんですね。

ACジャパンCM あいさつの魔法 1分フルバージョン2010年度全国キャンペーン (YouTube)
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://major2.blog78.fc2.com/tb.php/18-f0ba01bf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

オルダ

Author:オルダ
『三丁目の夕日』時代に、東京都心の某三丁目で産湯に浸かった、不思議マニア、地震雲ウォッチャーにして、野球大好きな、どこにでもいるオヤジの一人です。

ブログのタイトルは、子供の頃に好きだった『天才バカボン』のパパさんの決め台詞から拝借いたしました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

FC2ブログランキング
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。