スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

都知事選挙

 2011-04-07
そういえば、今度の日曜日は、都知事選挙の投票日なんですよね。

地震の余韻が覚めやらないし、原発は予断を許さない。
買出しに走る人もいれば、被災地へのボランティアに出掛ける人もいる。
花粉が舞うだけでなく、今年からは放射性物質までもが舞ってるので、出掛けるのが嫌だと思っている人もいるでしょう。

都心にいても、いつもの選挙カーの品のない拡声が全く聴こえてきません。
なんで、こんな時に選挙をやらなければいけないのでしょうかねぇ。。。

特例の時限立法でも立てて、少しだけ、石原のとっつあんの任期を延長して差し上げて、都知事選挙は半年後にでも実施すればいいのにと思うのですが、その選択は難しかったのでしょうか…。

だって、目や耳に、選挙の事が殆ど入ってこないんですから…。

「石原のとっつあん」は、威勢のいいことはこの上ないけど、所詮、庶民や弱者の目線は持ち合わせていないようで、今ひとつ信用できないし、「そのまんま東」は、頭がいいんだか悪いんだかよく判らんし…。

ただ、一つだけ私がハッキリと結論を出しているのは、何でもかんでもビジネスの論理で物事を片付けようとする輩だけには、間違っても一票を投じない、と云うことです。

白票でもいいから、投票して、自分の意思を伝えることは大切です。

おっと、緊急地震警報が鳴ってます。
結構大きいかも!
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://major2.blog78.fc2.com/tb.php/23-a53c1cf0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

オルダ

Author:オルダ
『三丁目の夕日』時代に、東京都心の某三丁目で産湯に浸かった、不思議マニア、地震雲ウォッチャーにして、野球大好きな、どこにでもいるオヤジの一人です。

ブログのタイトルは、子供の頃に好きだった『天才バカボン』のパパさんの決め台詞から拝借いたしました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

FC2ブログランキング
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。