スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ストーブリーグ開幕

 2006-11-01
今日、西武ライオンズの松坂大輔投手が、正式にメジャーリーグへの挑戦を発表しましたね。彼なら、十分通用するでしょう。しかも、エース級としての活躍が見込めるので楽しみです。

いったいどこの球団が入札を落とすんでしょうか??

本命は、金満球団のヤンキースのようですが、レッドソックス辺りに入団して、ゴジラ松井や、イチローと対戦するのを見てみたいんですがねぇ・・・。
それにしても、メジャーの野球がホンとに身近になりました。日本人メジャーリーガーの第1号は、村上さんという投手のようですが、随分と昔の話で、ちっともメジャーな話ではありませんでした。

それが、ググッとメジャーな話になったのは、やはり野茂英雄だろう。彼こそ日本人メジャーリーガーのパイオニアだと思う。

初めは、メジャーで通用するのは投手だけだと思われていたけれど、今やポジションなど関係なくなってきた。あと数年後には、日米交えた移籍話が当たり前になるのかもしれない。

それまでには、ポスティングなどの人身売買的なえげつない制度も見直してほしいものですな。

日米野球がいまいち盛り上がらないのも、球団経営者の皮算用が先行しているからじゃないのかと感じてしまうのは、私だけだろうか??

(・・・それでも、11月4日の日米野球は、息子と観に行きます(^^)v・・・)
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://major2.blog78.fc2.com/tb.php/4-1752499a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

オルダ

Author:オルダ
『三丁目の夕日』時代に、東京都心の某三丁目で産湯に浸かった、不思議マニア、地震雲ウォッチャーにして、野球大好きな、どこにでもいるオヤジの一人です。

ブログのタイトルは、子供の頃に好きだった『天才バカボン』のパパさんの決め台詞から拝借いたしました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

FC2ブログランキング
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。