スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日本の洗濯

 2011-05-14
例の季節外れの本土接近を試みていた台風1号は、12日の朝方に、鹿児島・宮崎の南東方向の海上で、早々と温帯低気圧に変わって、その後消滅してしまったらしいですね。

放射能にまみれた本土は、台風でさえもお気に召さなかったのでしょうか。。。

まあ、この時季はまだ海水温が低いでしょうから、台風も未熟児であったろうと思うので、息切れしてしまったのかも知れません。

それにしても、どの辺りで消滅してしまったのでしょう??
四国沖かなぁ。。。
チョッと気になりますね。

“孕震区”説が正しければ、その辺りに巣食う大ナマズ殿が、未熟児台風のエネルギーを吸い込んでしまった!と考えられなくもないですね。
となると、次に控える大地震は、南海大地震ですか!?

な~んて、妄想は広がるばかりですが…。

でも、南海大地震が起きれば、宮崎や大分、四国に大津波が押し寄せるのは必定!
宮崎なんかは、あのフェニックスカントリークラブのあるシーガイアなんかは完全に津波の餌食になりますね。
むか~し、社員旅行と家族旅行をそれぞれ楽しませてもらった思い出の地なんで、そんな事は起こって欲しくないですけど。。。

そういえば、シーガイアの社員旅行の時、ゴルフは散々だったけれど、エアークレー射撃っていうのですか、空を飛ぶお皿(画ですが)を狙い撃ちするヤツです。あれでパーフェクトを達成したのを思い出しました。もともと得意で、高田馬場のBIG BOXで何度か高得点をマークしてはいましたが、パーフェクトは初めてだったので、スゴイ嬉しかったのを覚えています。ちゃんとパーフェクト達成の証人もいるんですが、今頃はどこかで気立ての良い嫁さんにでもなっていることでしょう。

話が横にズレてしまいましたm(__)m

四国に大津波と云うことは、高知の桂浜も大津波に襲われる事になります。実際、古文献の記録にもありますし、地質調査でも、大津波に襲われていた事は判っているそうです。
たしか、桂浜には坂本龍馬さんの像があったはずですね。その龍馬さんも、大津波のあかつきには、波に洗われるか、攫われてしまうのでしょう。

龍馬さんと言えば、「日本を今一度せんたくいたし申し候」と言ったお方です。

未曾有の原発震災に見舞われながら、未だに目の醒めぬ今の国内の事情を見ていると、いっその事、房総沖から南海までの五連動のウルトラスーパー巨大地震でも起きて、龍馬さんの像と共に、日本を洗濯してもらったほうがいいのでは…、と思う今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://major2.blog78.fc2.com/tb.php/42-7c9d0675
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

オルダ

Author:オルダ
『三丁目の夕日』時代に、東京都心の某三丁目で産湯に浸かった、不思議マニア、地震雲ウォッチャーにして、野球大好きな、どこにでもいるオヤジの一人です。

ブログのタイトルは、子供の頃に好きだった『天才バカボン』のパパさんの決め台詞から拝借いたしました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

FC2ブログランキング
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。