
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

俳優さんからの避難メッセージ

 2011-05-18
玉蔵さんのブログに、山本太郎と云う俳優さんが訴えかけている「放射能汚染地域からの避難の呼びかけ」の動画が紹介されていました。
玉蔵さんも、どなたかに転載を依頼されたようですし、ご自身も転載を呼び掛けていますので、私のような小市民のブログでも、いくらかは拡散の足しになるかと思い、ここでも紹介します。

芸能人のメッセージなら、耳を傾ける方も少しは多いのでしょうか??

呼び掛けの内容は、いまや高濃度汚染地域とも言える福島周辺の子供たちを、一刻も早く避難させてください、と云う主旨のものです。

私も概ね同意見です。

私は、YouTube動画そのものをブログに貼り付ける方法を知らないので、当該のYouTubeサイトのURLを張っておきます。以下のタイトルをクリックしてください。

【オペレーションコドモタチ】山本 太郎 メッセージ02

山本太郎さんと云う俳優さんは、どんな映画やテレビに出てたんでしょうかね?
見たことあるような気もしますが、芸能オンチの私にはわかりません。
高円寺の反原発デモにも参加されていたようですが、芸能人と云う公人で、なかな勇気と行動力がある方のようですね。
芸能活動に悪影響がない事をお祈りしています。

ところで、東京周辺も、本当はかなり危険なエリアが出てきています。
フクシマの状況は少しも好転していません。と言うより、隠されていたリスクの方が、新たに判明し続けています。

今後、致命的な事態が発生しても、少しもおかしくありません。
状況次第では、首都圏を捨てざるを得ないと云うことも十分に有り得ます。

文部科学省の放射線モニタリングSPEEDIや、自治体の放射線モニタリングは、どうやら、放射線量を少なく拾うような測定方法をとっているようで、発表される値は現実的でないようです。

端的に言ってしまえば、地表で測定していないという事です。
東京なんかは、ビルの屋上で計っているらしいです。
鳥たちの放射線被害を心配しているんでしょうか!?

そんなイカサマなデータは信用しないで、下記にリンクしたデータを参考にしてください。
こちらは、「測定は地表から100cm」と決めて各地で放射線をモニタリングしています。

放射線・原子力教育関係者有志による全国環境放射線モニタリング

しかし、この国は、いったいどうなってしまったんでしょうか…。
元々、こんなにいい加減な人間の集まりだったんでしょうか…。

このままで良いわけがない。。。
関連記事
コメント
オルダさん、
山本太郎さんは、
海水パンツで踊り狂って
衝撃的なデビューを果たした人よ!
【2011/05/18 23:31】 | 海 #- | [edit]
海さん、いつもコメントありがとう。

> オルダさん、
> 山本太郎さんは、
> 海水パンツで踊り狂って
> 衝撃的なデビューを果たした人よ!

そうなんだ。
全然知らないです。。。
【2011/05/18 23:54】 | オルダ #- | [edit]
オルダさん、
【オペレーションコドモタチ】山本 太郎 メッセージ02 見ました。
shim shim と見ました。
山本太郎の語りに説得力がありすぎて
見終わったときは、
「東京から出なければ。」と真剣に思ってしまいました。

【2011/05/19 14:23】 | 海 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://major2.blog78.fc2.com/tb.php/44-347ce6a4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

オルダ

Author:オルダ
『三丁目の夕日』時代に、東京都心の某三丁目で産湯に浸かった、不思議マニア、地震雲ウォッチャーにして、野球大好きな、どこにでもいるオヤジの一人です。

ブログのタイトルは、子供の頃に好きだった『天才バカボン』のパパさんの決め台詞から拝借いたしました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

FC2ブログランキング
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
