
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

生ぬるい陽気

 2006-11-14
11月も半ばになりましたが、暖かい陽気が続いています。朝と深夜は確かに“寒い”と思えるようになりましたが、日中は暖かいですね。とくに西日本の方はその傾向が強いようです。

私は暑がりなのですが、この時期に至るまでのこの暖かさは少し異様じゃないかと思います。朝の出勤時に、いまだに半袖シャツを選んでしまいます。私が、日中と宵の口に寒いと思ったのは、先日の土曜日くらいですね。
今日も午後10時を回っても、風がいささかぬるく感じます。
何でもかんでも地震に結びつけるのはよくないのですが、大きな地震が起こる前には、地熱の上昇に伴って暖かくなることがままあるそうです。

先週金曜日の夕方に奇妙な帯雲を目撃しました。ネットに私が見たのと同じもと思われる画像が掲載されています。↓

http://2ch.skr.jp/imgboard_aozora/img-box/img20061110155214.jpg

これは、神奈川東部から南方向にあった雲だとのこと。日時は11月10日15時32分。

ある方は、海洋性の深発地震の前兆雲では?と指摘され、一週間以内に対応地震がある、との見方をされています。昨晩、東京湾の深さ60kmでM3程度の有感地震があったようですが、これは対応地震ではないと思うのですが・・・。

暖かすぎる陽気といい、チョッと心配もしますが、まあ、大地震の前には必ずもっと顕著な前兆現象が必ずありますので、それから非難行動を起こしても遅くはないです。ただ、その行動に実際移せるかは、勇気がいることかもしれませんが・・・。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://major2.blog78.fc2.com/tb.php/5-7d89c4ca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

オルダ

Author:オルダ
『三丁目の夕日』時代に、東京都心の某三丁目で産湯に浸かった、不思議マニア、地震雲ウォッチャーにして、野球大好きな、どこにでもいるオヤジの一人です。

ブログのタイトルは、子供の頃に好きだった『天才バカボン』のパパさんの決め台詞から拝借いたしました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

FC2ブログランキング
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
