
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アホくさっ!バカらしい!!

 2011-06-02
本日、菅さんに対する、内閣不信任案が否決されました。

てっきりと、お仲間の謀反成就で目出度く可決と思っておりましたが、採決直前の“党の議員ミーティング”で、「震災対応の目処が付いたら(辞めるから、いじめないで…)」とのたまい、これを受けて、何を思ったのか直前まで賛成と言っていたポッポッ前総理が、「みんな、僕らのお友達をいじめるのはやめよう!」と呼び掛けて、あっさりと否決ですと…(+_+)

もう、一言、「アホくさっ!」しかありません。

我欲にまみれた醜い主義・思想で日本を貶めた、民主党以前の政権と政治家&取り巻き達も、未曾有の原発震災でその無能さ、幼稚さ、二枚舌を晒し続ける現民主党政権とその取り巻き達も、いずれも、この日本の運営を任せておけるような器の持ち主ではなかったのです。

国民の生命・生活を守り抜くために、国民の視点に立って、動きの悪い官僚がいれば、その尻を叩き、コソ泥のような企業家を見つけたら、その首根っこを抑える。今こそ、そんなリーダーが最も必要な時です。
うかうかしていると外国に支配されてしまうかも知れません。
決して絵空事ではありませんよ。

そんな中、原口前総務相が、「福島第一原発の安全装置は8年前に外されていた」と発表したそうです。

「福島第一原発の安全装置は8年前に外されていた」原口氏が衝撃の告発 (BLOGOSより)

-----記事引用-----

「福島第一原発の安全装置は8年前に外されていた」原口氏が衝撃の告発
2011年06月02日18時55分

政治団体「日本維新の会」を設立した民主党の原口一博・衆議院議員が2日、福島原発事故に関する記者会見を行った。主催は自由報道協会。原口氏は福島原発について、8年前の自民党政権の時代に、福島第一原発の安全冷却システムが外されていたという衝撃の事実を発表した。

なぜ「最後の砦」を取ったのか

原口一博氏(以下、原口氏):
これまで当局の発表は「どんなことがあっても原発は安全です」というものでした。佐賀大学元学長の上原先生が指摘しているように、蒸発系の冷却システムがあれば、電源喪失しても蒸気が出ている限り巡回するので安全だったんです。ところが4月3日、私が東電に直接行って、「冷却系の蒸気系のシステムがどこにあるか?」と聞くと、担当者は「ないんです」と言うんです。原子力安全委員会の議事録を読むと、平成15年の自民党政権の時代に、ECCS(非常用炉心冷却装置)の中の冷却系の蒸発システムが取り外されていたんです。

なぜ、そんなことをしたんでしょうか。「ベントするから大丈夫」というんです。皆さんご存知のように、ベントは放射能を原子炉から出すことですが、「放射能を出すから、安全冷却システムがいらないんだ」という理屈だったようです。これは全く理解できません。安全装置を取り外さなかったら、このような大災害は起きなかったのではないでしょうか。少なくとも福島第一原発の冷却システムは全て取り外していることが分かりました。なぜ原子力安全委員会は「最後の砦」を取ったのか、他の原発はどうなっているのかを今、調査しているところです。

核燃料サイクルは欺瞞だ

この後、菅首相の辞任後に原口氏が首相に就任した場合の原発政策について、会場から質問があった。原口氏は原発の即時停止は求めなかったものの、核燃料サイクルに懐疑的な見方を示し、エネルギー政策の転換を訴えた。

原口氏:
原発は、急に止めることはできません。ただ、私は(自民党の)河野太郎さんと同じく核燃料サイクルそのものが欺瞞であると思っています。大規模で集中的に作るエネルギー政策から、分散型の物に変えないといけません。


-----引用終わり-----

原口さんは、エネルギー政策は転換しなければいけないと云う観点で、積極的に活動しています。
しかし、原口さん。
「自民党時代」とか、「自民党が」なんて、もう関係ありませんよ。自民党の残したものを継承して、日本の国土と国民を取り返しの付かないくらいに汚したのは民主党なんですからね。

今は本当に、日本の大転換点だと思います。

“維新”の旗を振るのは結構ですが、本質的な考えを持って政に臨まなければ、日本は本当にダメになってしまいます。
なにも、原発震災だけが国難の問題ではないのですから。

さて、それを行えるリーダーは、誰なんだろうか。。。
関連記事
コメント
オルダさんの声が聞こえてきそうなタイトルです…。
【2011/06/04 15:48】 | 海 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://major2.blog78.fc2.com/tb.php/57-e17c2abc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

オルダ

Author:オルダ
『三丁目の夕日』時代に、東京都心の某三丁目で産湯に浸かった、不思議マニア、地震雲ウォッチャーにして、野球大好きな、どこにでもいるオヤジの一人です。

ブログのタイトルは、子供の頃に好きだった『天才バカボン』のパパさんの決め台詞から拝借いたしました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

FC2ブログランキング
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
