スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

60億って。。。

 2006-11-15
西武ライオンズの松坂大輔投手の独占交渉権を、ボストンのレッドソックスがゲットしましたね。
入札額は、5111万ドル。日本円で60億1千万円だそうです。

リーク報道合戦で、値段は高くなるだろうなぁ・・・とは思っていましたが、これまた凄い金額です。

・・・60億って、ロト6の最高当選額に15回も当たったのと同じ・・・

西部の球団社長は、「選手補強とファンのために使う」なんて言ってますけど、まず以って、当初言われていた30億くらいは、親会社の赤字補填に使われちゃうのは間違いないんだろうなぁ。
INVOICEによく出掛ける私としては、もっと選手と触れ合う企画を金掛けてやれよ!って思うんですがね・・・。

話は、松坂君本人に戻って、
元西武ライオンズのデストラーデ氏が、「この高額な移籍金と契約金が、計り知れないプレッシャーを彼にもたらす」のではとコメントしているようですが、私はそうは思いません。

松坂君は、プレッシャーをプラスに変える能力を備えていると見ています。しかも、そのプレッシャーは、彼自身が好きな野球そのものに強く関係しているのだから、何の心配も要らないでしょう。
それより、メジャーのトップを目指すとか、ヤンキースの松井ら超スターラインナップを抑えるとか、そう云ったことで、彼のモチベーションはグングン上がると思います。

気をつけてほしいのは、焦りすぎない事。まあ、バッターの松井やイチローと違って、毎日出場するわけじゃないから、バランスを保つための調整は可能でしょう。そういう事もちゃんとできる奴だと思います。

それにしても、来年のメジャーは楽しみだなぁ。
でも、日本から次々と大物が出て行くこの状況は、やはり考えないといけないと思うので、野球界の人たちには、真剣に考えていただきたいと思う。
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://major2.blog78.fc2.com/tb.php/6-89fb0336
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

オルダ

Author:オルダ
『三丁目の夕日』時代に、東京都心の某三丁目で産湯に浸かった、不思議マニア、地震雲ウォッチャーにして、野球大好きな、どこにでもいるオヤジの一人です。

ブログのタイトルは、子供の頃に好きだった『天才バカボン』のパパさんの決め台詞から拝借いたしました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

FC2ブログランキング
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。