スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

8.12関東巨大地震が起こる??

 2011-08-11
7月の下旬頃から、ネット上で「8月12日の朝、関東に巨大地震が起こる!」と云う話が駆け巡っていました。
ネタ元は、『コテ造とママゴン』と云う名のブログでしたが、今週の月曜だったかに、突然閉鎖されて、見られなくなりました。
月曜の朝9時前には、諸事情によって更新しない事になり、過去記事はひとまとめにして置いておく旨の文章が載っていたのですが、その数十分後には全く見られなくなりました。

まあ、この件についての詳細は、ネットで『コテ造とママゴン』をキーワードに検索してみれば、色々と出てきますので、それらをご覧ください。

で、コテ造たちによる、明日朝6~8時の間に起こると云う大地震ですが、私としては危惧は抱いておりません。まあ、チョッとは気にはなりますがね。。。

何故、心配していないのかというと。。。
前兆となるものが余り見られないし、前震と思える地震が先日の駿河湾で起きたM6クラスの地震一つしか起きていないからです。
でも、もう少し長い時間のスケールで見れば、先日の駿河湾地震は、東海地震の前兆の可能性は有り得ますが…。

ただし、他に心配な事があります。
それは、つい先日(9日頃?)、太陽で過去最大規模の大爆発(太陽フレア)が発生し、それによって生じた“太陽風”と云う宇宙線の嵐が、地球に向かってきていると云うことで、今日11日辺りから地球に届き始めているとのこと。
何年か前には、この太陽風が原因で、アメリカ、カナダ付近で大停電が発生しています。

俄かには信じ難いのですが、太陽風が猛烈であれば、それが大地震の引き金になる、と唱える大学の先生もおります。

また、あやみさんが教えてくれたのですが、ちょうど、15日が満月で、太陽-地球-月が一直線に並んでいます。
昔からこの大自然のイベントは、太陽と月の引力により地殻が大きな影響を受けていると言われていました。
今回はこれに、猛烈な太陽風と云う電磁気の嵐が加わります。

3.11によって大きな歪みが残っている日本付近の地殻が、「太陽と月の引力」と「宇宙線の電磁気嵐」の影響で動き出さないよう祈るばかりです。

でも、歪みの補正はいずれは行われるものですが。。。
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://major2.blog78.fc2.com/tb.php/66-0c68ee4d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

オルダ

Author:オルダ
『三丁目の夕日』時代に、東京都心の某三丁目で産湯に浸かった、不思議マニア、地震雲ウォッチャーにして、野球大好きな、どこにでもいるオヤジの一人です。

ブログのタイトルは、子供の頃に好きだった『天才バカボン』のパパさんの決め台詞から拝借いたしました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

FC2ブログランキング
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。