スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

中秋の名月に思ふ事

 2011-09-12
今日は十五夜、『中秋の名月』です。
今夜の東京の空は、雲も少なく、きれいに晴れ渡って、月が光り輝いています。
その輝きが、とても綺麗です。ご覧になりましたか?

今年の中秋の名月は、6年ぶりに満月だそうです。
いつも満月だと思っていましたが、違うのですね。

つるちゃんのプラネタリウム 「中秋の名月」

そういえば子供の頃、長屋の物干しに登り、双眼鏡を片手に月や星を観察していましたっけ。
あの頃は、「将来は、天体観測をする仕事に就きたい…」なんてことを思いながら、毎晩のように夜空を見上げていて、たま~に、UFOらしき不可思議な動きをするものも見つけていましたよ。

放射能禍や、勝ち組負け組みだの、いつになってもせわしなく、心休まることもなく、子供たちや若者が自分の将来の可能性を豊かな想像力で思い描く事が出来ない今の世は、必ずや、変えなくてはいけないでしょう。

大臣をお辞めになった、鉢呂さんという前経済産業相、表に出てこないニュースを見ていると、どうやら嵌められた感がしますね。
だいたいからして、実際に“死の街”となっている所の様子を伝えるのに、そのままの表現を使って何が悪いのでしょう?私は、それを殊更悪い事のように伝えるマスゴミのニュースの方に、ズッと違和感を覚えていました。

元々、鉢呂さんは、「脱原発」、「TPP慎重論」の考えをお持ちだったようです。
まさに経産省にとっては、親の敵になるような人物だったのですね。
とても残念です。。。

鉢呂氏辞任は脱原発議員に対するいじめにしか見えない Afternoon Cafe より

それにしても、こんなにも破廉恥な政治家や官僚、経済人にマスコミ、……。どいつもこいつも、自分たちが特別な地位にいると勘違いしています。
もう、こんな連中に日本を好き勝手にさせておいていい筈はありませんね。
何とかしましょう!
関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://major2.blog78.fc2.com/tb.php/70-88f4a379
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

オルダ

Author:オルダ
『三丁目の夕日』時代に、東京都心の某三丁目で産湯に浸かった、不思議マニア、地震雲ウォッチャーにして、野球大好きな、どこにでもいるオヤジの一人です。

ブログのタイトルは、子供の頃に好きだった『天才バカボン』のパパさんの決め台詞から拝借いたしました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

FC2ブログランキング
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
